くらし情報『X JAPAN・Toshl、16年間の"洗脳"の真相を告白「上納金は月3千万円」』

2016年6月17日 10:00

X JAPAN・Toshl、16年間の"洗脳"の真相を告白「上納金は月3千万円」

X JAPAN・Toshl、16年間の"洗脳"の真相を告白「上納金は月3千万円」

ロックバンド・X JAPANのToshlが、きょう17日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜19:57~20:54)に登場し、12年にわたった洗脳期間の真相を明かす。

Toshlは、ダウンタウン坂上忍が、ゲストと酒の力を借りて語り合う「本音でハシゴ酒」企画で登場。今回は、おのののかも加わり、まずは、ファンの間でうわさされる「ハイトーンを出すために喉に注射」「日本ホテル協会のブラックリスト入り」「ラジオ番組でhideが火をふく」「海外ライブでファンもメンバーも失神」という"X JAPAN伝説"について、本人に確認していく。

また、サングラスをかけてロックを歌うきっかけが、坂上忍にあると告白。16歳の頃の坂上の恥ずかしい映像が流れると、Toshlは「ものすごくかっこよくて…サングラスをかけて歌いたいなって思った」と話し、「サングラスは坂上さん譲りです」と意外な事実を語り出す。

さらに、世間の話題を集めた洗脳騒動についても言及。「上納金は月3千万円」など、衝撃の事実をいくつも明かしていくと、松本人志も「僕も洗脳されかけた」と自身の体験について紹介する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.