くらし情報『アッコ、偉業達成のイチローを祝福「すごい!」- 電話で会話も内容は"秘密"』

2016年6月19日 13:33

アッコ、偉業達成のイチローを祝福「すごい!」- 電話で会話も内容は"秘密"

アッコ、偉業達成のイチローを祝福「すごい!」- 電話で会話も内容は"秘密"

歌手の和田アキ子(66)が19日、TBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)に生出演。日米通算4,257安打で世界最多安打記録を更新した大リーグ・マーリンズのイチロー選手を祝福した。

番組では、15日(日本時間16日)に偉業を達成したイチロー選手を特集。イチロー選手と親交のある和田は「すごい!」と拍手した。

4,000本安打達成の時には、現地ヤンキー・スタジアムで歴史的瞬間を見届けた和田。「1回の1打席目…ホットドッグ食べようとした瞬間」と振り返り、「かっこよかった」と語った。また、当時の新聞に掲載された、イチロー選手と握手する写真について、「試合始まる前。遠目で見てたらイチローが寄って来てくれたんですよ」と説明した。

さらに、世界最多安打記録達成後にイチロー選手と電話で話をしたか聞かれると、「昨日、実は話した」と明かし、内容については「秘密。言えない」とコメント。「今年も彼の紹介で神戸のお店に行ったりとか、おしゃれですよ。本当にいい男」「日本の情報はよく知っている。お笑いとか好き」と話した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.