くらし情報『中居正広『音楽の日』で6年連続司会「被災地、日本を音楽・歌の力で元気に」』

2016年6月20日 06:00

中居正広『音楽の日』で6年連続司会「被災地、日本を音楽・歌の力で元気に」

中居正広『音楽の日』で6年連続司会「被災地、日本を音楽・歌の力で元気に」

2011年にスタートしたTBSの音楽番組『音楽の日』が今年は7月16日に放送され、14時から翌朝5時までの間で計12時間の生放送が行われることが19日、わかった(地域によって放送時間が異なる)。司会は、6年連続のコンビとなるSMAPの中居正広と安住紳一郎アナウンサーが務める。

『音楽の日』は、2011年3月の東日本大震災を受けて、「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトでスタート。6回目となる今回も、ジャンル、世代を超えた日本を代表するトップアーティストが集結する。『音楽の日』オリジナルの一夜限定ユニットや、テレビ初パフォーマンスのアーティストも登場。さらに、熊本と東北3県をつなぐ中継メドレーも行われる。

司会を務める中居は「音楽の力・歌の力というのは計り知れない大きなエネルギー、力を持っているような気がします」とコメント。「今回は4月に熊本で地震が発生し、またあらためて"できる事"は何かということを考えさせられることがあります。
まだ元の生活に戻れてない方々もいらっしゃることも伺っております」と被災地を思いやり、「少しでも東日本が、熊本が、そして日本が音楽・歌の力で少しでも元気になっていただければと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.