くらし情報『中島健人、二宮和也の主演映画に参加で芝居のすごさを熱弁! 人生初の丸刈り&褌も』

2022年8月17日 15:28

中島健人、二宮和也の主演映画に参加で芝居のすごさを熱弁! 人生初の丸刈り&褌も

中島健人、二宮和也の主演映画に参加で芝居のすごさを熱弁! 人生初の丸刈り&褌も

映画『ラーゲリより愛を込めて』(12月9日公開)の完成報告会見が17日に都内で行われ、二宮和也、北川景子、松坂桃李、中島健人、桐谷健太、安田顕、瀬々敬久監督、平野隆プロデューサーが登場した。

同作はノンフィクション作家・辺見じゅんによる著書の実写化作。第二次世界大戦終了後、60万人を超える日本人が不当に抑留され捕虜となったシベリアの強制収容所(ラーゲリ)で、ただ一人、生きることへの希望を捨てなかった山本幡男(二宮)の半生を描く。

報告会見を以て、松坂桃李、中島健人、桐谷健太、安田顕ら収容所チームのキャストが明らかに。中島は「時代は変わっても、やっぱ人を想う愛だったり気持ちというのは変わらないんだなと思うことができましたし、僕らがこの時代を生きていく中で、普通の日常がどれだけ幸せなのかというのを感じることができました」と作品について語る。「この作品に臨むにあたって、おじいちゃんだったり、いろんな方に報告をさせていただいて、その時に『自分たちの歴史をちゃんと伝えてほしい』と話された。映画を観ていくうちに、きっとたくさんの方に『今これを絶対に見るべき』というメッセージが伝わると思え、随所随所に愛が溢れてました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.