くらし情報『横浜流星、銀行員役から雰囲気変え金髪で登場! 「どうせ死ぬ」アドバイスに会場感心』

2022年8月18日 19:48

横浜流星、銀行員役から雰囲気変え金髪で登場! 「どうせ死ぬ」アドバイスに会場感心

横浜流星、銀行員役から雰囲気変え金髪で登場! 「どうせ死ぬ」アドバイスに会場感心

映画『アキラとあきら』(8月26日公開)の会社員試写会が18日に都内で行われ、竹内涼真、横浜流星が登壇した。

同作は池井戸潤の同名小説の実写化作。対照的な宿命を背負った2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう感動巨編で、幼くして過酷な運命に翻弄されてきた山崎瑛(アキラ)を竹内涼真、大企業の御曹司ながら次期社長の椅子を拒絶し血縁のしがらみに抗い続ける階堂彬(あきら)を横浜流星が演じる。

銀行員役の横浜だが、映画とはガラッと印象を変え金髪姿で登場。竹内は「作品に入る前に銀行のシステムだとか、配属される融資の部署のシステム、どうふうに仕事をしていくかといった勉強の時間を設けてもらった」と振り返り、横浜も「書類とか見てもわからなかったので一から学んで、経営学の本も買って読んだりして、大変でしたね」と同意した。

この日集まったのは社会人1〜10年目の若者たちで、さまざまな質問も飛び出す。「理不尽だと思うことをどうやって乗り越えるか」という質問には、横浜は「僕はありがたいことに好きな仕事をやらせてもらっているので、本当に贅沢だなと思ってるし、悩んでいる暇もないし、ネガティブな意味じゃなく『どうせ死ぬ』と思ってるので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.