くらし情報『長嶋茂雄に愛された元巨人選手、壮絶な人生支えた妻&監督との絆とは?』

2016年6月22日 08:00

長嶋茂雄に愛された元巨人選手、壮絶な人生支えた妻&監督との絆とは?

長嶋茂雄に愛された元巨人選手、壮絶な人生支えた妻&監督との絆とは?

プロ野球選手とその妻の波乱万丈な人生に迫るTBS系ドキュメンタリー番組『壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち』の第7弾がきょう22日(19:56~22:54)に放送される。

長嶋茂雄監督(当時)によってプロ野球の世界に導かれ、巨人のスター選手として活躍した松本匡史さん。不動の1番バッターとしてヒットを量産し、俊足を生かしてセ・リーグの盗塁新記録も樹立した松本さんだが、選手生命をかけた大手術、極度の打撃不振からの突然の戦力外通告、コーチ就任後に襲った自律神経失調症…何度も危機に直面した。

そんな彼を支え続けてきたのが、妻・由佳さん。19歳のときから、プロ野球の世界を生き抜いてきた夫に寄り添い、喜びも悲しみも共に分かち合ってきた。番組では、夫婦の絆、そして、夫婦の運命を左右した長嶋茂雄との絆が明かされる。また、結婚式で長嶋が歌を披露する貴重な映像なども放送する。

かつて同局で放送されていたバラエティ番組『ウンナンのホントコ!』内の恋愛コーナー「未来日記」にも出演した、広島の廣瀬純選手の妻も登場。
廣瀬選手と出会って結婚したことで夢を諦め、自身の運命をプロ野球選手である夫に委ねた妻が描く夫婦の"未来日記物語"とは。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.