くらし情報『16歳・中川翼、松坂桃李の中学生時代に抜擢! 『耳すま』天沢聖司役「プレッシャーを感じた」』

2022年8月20日 09:00

16歳・中川翼、松坂桃李の中学生時代に抜擢! 『耳すま』天沢聖司役「プレッシャーを感じた」

16歳・中川翼、松坂桃李の中学生時代に抜擢! 『耳すま』天沢聖司役「プレッシャーを感じた」

清野菜名と松坂桃李がW主演を務める、映画『耳をすませば』(10月14日公開)の場面写真が20日、公開された。

同作は、漫画家・柊あおい氏が少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した同名漫画を原作に、平川雄一朗監督がメガホンを握る。原作の世界観を忠実に再現するあの頃(過去)に加え、10年後の現在がオリジナルストーリーとして二重構造で描かれる。

今回公開されたのは、中学生時代の天沢聖司(中川翼)の場面写真。中川は現在16歳の若手俳優ながら、4歳から芸能界入りし、子役としての俳優のキャリアは10年以上に及ぶ。これまでに『ヒロイン失格』(15年)や『僕だけがいない街』(16年)などの映画作品や、TVドラマ『わたしを離さないで』(16年)、『青のSP―学校内警察・嶋田隆平』(21年)など幅広く映画やドラマに出演。妻夫木聡や藤原竜也などの幼少期も演じてきた。昨年には『光を追いかけて』(21年)にて初主演を務め、今年は大河ドラマへの出演を果たしている。


本作では、松坂桃李が演じる天沢聖司の中学生時代に抜擢され、原作で描かれた爽やかで真っ直ぐな聖司を大切に演じている。原作ファンも多い本作で「聖司くんを演じるのがすごく難しくて、感情の行き場所がちょっと迷子になりつつも、最後まで頑張りました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.