くらし情報『小池栄子・門脇麦ら女優5人、生田斗真主演作に出演! 繋がりや恋の大切さ語る』

2016年6月23日 15:00

小池栄子・門脇麦ら女優5人、生田斗真主演作に出演! 繋がりや恋の大切さ語る

小池栄子・門脇麦ら女優5人、生田斗真主演作に出演! 繋がりや恋の大切さ語る

女優・小池栄子、門脇麦らが、俳優・生田斗真が主演し『かもめ食堂』(06年)などの荻上直子監督がメガホンを取る映画『彼らが本気で編むときは、』(2017年2月25日公開)に出演することがこのほど、明らかになった。

本作は、女性として人生を再出発しようとしているトランスジェンダーと、その恋人のもとに、母親に置き去りにされた少女が引き取られてきたことから、3人が奇妙な共同生活を始める物語。3月に製作が発表された際には、トランスジェンダーのリンコ役に生田、そのパートナー・マキオ役に桐谷健太というカップリングも発表されていた。

小池と門脇に加え、新たな女優陣は田中美佐子、ミムラ、りりィの5人。小池は、マキオのめいで母親から育児放棄された小学生の少女・トモ(柿原りんか)の同級生・カイの母親のナオミを演じる。家庭環境が良いとは言えないトモに息子が近づくことに警戒心を強く抱いている母という役どころだ。門脇は、リンコの職場の同僚・佑香役。リンコと対照的に、男っぽいサバサバとした性格で、結婚を控えており、互いの人生の節目に大きな影響を与え合っている介護士だ。


「いろいろなことに切り込んだ脚本ですし、今の時代だからこそ、こういったテーマを、特に女性監督の目線で描くことが大事」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.