くらし情報『小栗旬主演『ミュージアム』、カエル男がスマホ乗っ取る!? 恐怖映像公開』

2016年6月24日 17:00

小栗旬主演『ミュージアム』、カエル男がスマホ乗っ取る!? 恐怖映像公開

小栗旬主演『ミュージアム』、カエル男がスマホ乗っ取る!? 恐怖映像公開

俳優・小栗旬が主演し、大友啓史監督と初タッグを組む映画『ミュージアム』(11月12日公開)で、殺人アーティスト・カエル男をフィーチャーしたスマホジャックムービーが23日、公開された。

映像は、スマートフォンの画面サイズに合わせて制作されており、自分のスマホが勝手に作動し、制御不能になってしまうような恐怖演出が施されている。再生すると淡々とした天気予報が流れるが、突如画面にノイズが入ると、晴れの表示が雨に。断続的に浮かび上がる「奴が来る」の言葉と共に、ラストではカエル男から着信がくるという、最後まで気の抜けないホラームービーに仕上がっている。

そのほか、特典として"お仕置き付箋"がつく前売り券の詳細も発表された。これは、劇中でカエル男が必ず犯行現場に残す"ドッグフードの刑"や"母の痛みを知りましょうの刑"などと書かれた謎のメモにならったもの。デザインは、アニメ『秘密結社鷹の爪』の監督として知られるFROGMAN氏が担当しており、かわいらしくも少し不気味な"カエル男くん"のキャラクターイラストが書き下ろされている。前売り券は、1400円(税込)で、7月1日より劇場窓口にて販売される。

「僕のFROGMANという名で、まさかこんな形で関わる機会を頂けるとは思いもよらず、しかも僕の作風とは真逆なシリアルキラーとは!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.