くらし情報『海老蔵、半年間の『石川五右衛門』撮影終了! 「時間の長さは感じなかった」』

2016年6月25日 07:00

海老蔵、半年間の『石川五右衛門』撮影終了! 「時間の長さは感じなかった」

海老蔵、半年間の『石川五右衛門』撮影終了! 「時間の長さは感じなかった」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が24日、テレビ東京系の主演ドラマ『石川五右衛門』(2016年10月スタート 毎週金曜20:00~)のクランクアップを迎えた。

同作は、2009年に海老蔵主演で公演が行われた新作歌舞伎『石川五右衛門』に潤色を加え、映像化。テレビ東京で、ゴールデンタイムで連続放送の時代劇が復活するのは、8年ぶりとなる。原作・脚本は、漫画『金田一少年の事件簿』『神の雫』原作者である樹林伸が手がけた。

海老蔵は24日、京都・太秦の松竹撮影所でクランクアップ。五右衛門の昼の顔、夜左衛門が秀吉の前で舞を披露するシーンの撮影が終わると、石原監督から花束を渡された。そして、共演者やスタッフを前に「時代劇の連続ドラマがなくなりつつある中、いつの日か在京キー局で時代劇の連続ドラマができたら、と思っていました。皆様のお力で現実となりました。
ありがとうございました」と感謝を述べた。

海老蔵は数々の歌舞伎公演に出演しながら撮影を続け、期間は半年に渡ったが「去年12月から今年2月、3月、4月、6月と撮影は飛び飛びで長かったですが、皆さまにすごく気を使っていただいて時間の長さは感じませんでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.