くらし情報『解散危機乗り越えたNEWS、4人の『24時間テレビ』に懸ける思いとは?』

2016年6月25日 18:00

解散危機乗り越えたNEWS、4人の『24時間テレビ』に懸ける思いとは?

解散危機乗り越えたNEWS、4人の『24時間テレビ』に懸ける思いとは?

●小山が語るNEWSの歴史…「13年前には9人でデビュー」
1978年から放送が始まり、「愛は地球を救う」をコンセプトに毎年行われている日本テレビ系チャリティー番組『24時間テレビ』。39回目をむかえる今年は、メインパーソナリティーにアイドルグループ・NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也の4人が就任した。

さらに、チャリティーパーソナリティーに女優・波瑠、総合司会には羽鳥慎一アナウンサーと水卜麻美アナウンサー、24時間テレビサポーターには徳光和夫が決定。メインパーソナリティー陣が出席し、23日に行われた制作発表会見の模様を紹介する。

○小山「グループ存続の危機を乗り越えた」

NEWSが同番組のパーソナリティーを務めるのは、2009年以来7年ぶり。その頃6人だったメンバーは4人となり、小山・加藤は「4人になってからは初めて」と口をそろえ、新たな気持ちで取り組むことを誓った。メンバー最年長の小山は、NEWSの歴史について赤裸々に語る。

小山:僕たち13年前に9人でデビューしまして、結成から3年で6人になりました。
そこではグループ活動ができないという事態になっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.