『しくじり先生』の授業を360°で体験! テレ朝夏祭りにVRブースが登場
テレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜20:00~20:54)で行われた授業を、バーチャルリアリティ(VR)で体験できるブースが、東京・六本木ヒルズで開催される夏イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(7月16日~8月28日)に登場することになった。
同局本社1階アトリウム内に設置されるこのブースは、VRのギアを装着することで、『しくじり先生』のセットを360°の世界で体験しながら、学園の転入生として授業を受けることができるというもの。下を見ると、手元で教科書も閲覧でき、辺りを見回すと、番組"担任"役のオードリー・若林正恭、"同級生"役の平成ノブシコブシ・吉村崇、ハライチ・澤部佑らが、突然話しかけてくることもあるという。
体験できる講義は、タレントの内山信二が、27日の放送で行った「あなたが史上最も暑い夏を乗り越えるための授業」。毎年、夏になると健康も大金も恋人も失うという内山が、これまでの"夏の3大しくじり"を発表していく。同ブースでは今後、ほかの"しくじり授業"も追加される予定だ。
今年の「SUMMER STATION」は、「ツナガル 未来の夏祭り」をテーマに開催し、新エリアを加え、音楽ライブ、人気番組の飲食ブース、番組アトラクションなどを展開。全てのアトラクションが楽しめる1日入場パスポートは、大人2,000円・小人1,000円(いずれも税込)となっている。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
Aぇ! group、“夏の紅白”で衝撃パフォーマンス 大切な曲「PRIDE」に反響「圧巻という言葉しか出てこない」「歌上手いな」【うたであえたら】
-
「この家に引っ越してあげますよ?」って何様!? 義妹が実家に住みつく気満々…? 丸め込まれた結末に絶句!
-
北川景子&一之森大湖、本人否定の“夫婦共演”に反響「最高のご夫婦」「DAI語で返す北川景子さんさすが」「設定ややこいw」【うたであえたら】
-
加護亜依、17歳当時の“喫煙”に驚きの告白「吸えてないんです」
-
79歳・串田アキラ、“夏の紅白”で元気な歌声 急性すい炎で「命も危ぶまれる状況」から復活 SNS「涙が止まらなかった」「元気が出ました!」【うたであえたら】