くらし情報『安井謙太郎はなんでもできる"儲けもん"! 無邪気なオカルト好きがはまり役となった要因は? - 監督は語る』

2016年6月29日 11:00

安井謙太郎はなんでもできる"儲けもん"! 無邪気なオカルト好きがはまり役となった要因は? - 監督は語る

安井謙太郎はなんでもできる"儲けもん"! 無邪気なオカルト好きがはまり役となった要因は? - 監督は語る

映画監督に、出演役者の印象を伺っていく「監督は語る」シリーズ。今回とりあげるのは、ジャニーズJr.でありながらこれまでに7本のドラマに出演、Love-tuneというユニットではバンド×ダンスの形式でボーカルを務める安井謙太郎(24)だ。

バラエティ番組では年下のメンバーをまとめ上げ、この4月からはNHKのラジオ番組『らじらー! サタデー』21時台のメインMCを務めるなど、今後ますますの活躍が期待される注目株の一人。中山優馬主演の映画『ホーンテッド・キャンパス』(7月2日公開)では、怖い話が大好きなオカルト研究会=オカ研の部長・黒沼麟太郎役を演じる。監督が「はまり役」と評価するその理由とは?

○安井謙太郎の印象

謙ちゃん(安井)は、"儲けもん"としか言いようがないですね。出演者みんな役柄にはまっているんですが、特にはまっていたと思います。本当に器用ですし、実は映画の中でも一番セリフが多いんですよ。先日、コンサートも見せてもらいましたが、歌もうまくて、とても色気のあるダンスで。
演技もできて役にもはまっているし、すごい子だなと思いますね。

僕は彼のちょっと高めの声が好きなんですよ。彼が演じた黒沼部長は無邪気な、ただただ怖いものが大好きな男の子という役ですが、そこがうまく出ていたんじゃないかなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.