くらし情報『新木優子ら出演で『ラブラブエイリアン』連ドラ化 - 放送1日前にネット配信』

2016年7月4日 16:19

新木優子ら出演で『ラブラブエイリアン』連ドラ化 - 放送1日前にネット配信

新木優子ら出演で『ラブラブエイリアン』連ドラ化 - 放送1日前にネット配信

女優の新木優子らが出演するフジテレビの連続ドラマ『ラブラブエイリアン』が、12日12時から動画サービス・FODで、13日深夜1時55分から地上波で放送されることが4日、明らかになった。同局が連続ドラマを地上波より先にネット配信するのは、初の試みとなる。

ドラマの原作は、岡村星氏の同名コミック。女性専用アパートに不時着した手のひらサイズの宇宙人と同居することになった、料理上手の石橋園美(新木)、何でもハッキリ言う園美の親友・宇田川由日子(森絵梨佳)、仕事一筋でまともな生活が送れない篠原さつき(太田莉菜)、彼氏探しに余念のないゆるふわパーマ女子・笠原チズル(久松郁実)という4人の女性たちの日常を描く。

SFを思わせる設定となっているが、劇中で繰り広げられるのは、宇宙人をものともしない毒舌なガールズトーク。男性の前では見せられない"イマドキ"な女子の本音を包み隠さずさらけ出していく姿が、見どころの一つだ。

さらに、園美の彼氏・石川役として、『テラスハウス』で人気を獲得した俳優・菅谷哲也が出演。本作で男性を演じることは、女性陣の本音トークの嵐にさらされることを意味しており、石川がそれをどのように耐えていくのかも注目点となっている。


FODでは、毎週火曜12時に配信。地上波での放送は、毎週水曜深夜1時55分から。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.