くらし情報『宮沢氷魚が明智光秀、市川染五郎が森蘭丸…”信長”木村拓哉らを取り巻く新キャスト』

2022年9月2日 06:00

宮沢氷魚が明智光秀、市川染五郎が森蘭丸…”信長”木村拓哉らを取り巻く新キャスト

宮沢氷魚が明智光秀、市川染五郎が森蘭丸…”信長”木村拓哉らを取り巻く新キャスト

俳優の木村拓哉が主演を務める映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』(2023年1月27日公開)の出演者が2日、公開された。

同作は東映70周年を記念する新作オリジナル映画。「大うつけ」と呼ばれていた尾張の織田信長(木村拓哉)と、信長の元に嫁いできた「マムシの娘」と呼ばれる美濃の濃姫(綾瀬はるか)。2人の夫婦生活は最悪の出会いで始まり、互いの寝首をかこうと狙う一触即発な毎日を送るが、次第に強い絆で結ばれ、誰も成し遂げたことのない天下統一という夢に向かっていく。

濃姫(綾瀬)の侍従・福富平太郎貞家(ふくずみへいたろうさだいえ)役を伊藤英明、濃姫の筆頭侍女・各務野(かがみの)役を中谷美紀、美濃の戦国大名で濃姫の父親・斎藤道三役を北大路欣也がそれぞれ演じ、主演級の豪華俳優陣が綾瀬濃姫の脇を固めている。織田家の家臣でありながら本能寺で謀反を起こした明智光秀には宮沢氷魚、そして織田家家臣・森可成の息子で信長の側近中の側近・森蘭丸には時代劇映画初出演となる市川染五郎が扮し、フレッシュなキャストが木村信長を支える。
○伊藤英明 コメント

東映70周年記念作品であり、主演の信長役が木村拓哉さん、さらに大友監督が信長の生きた時代を撮るということで、台本以上のものが必ず出来上がるだろうと楽しみでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.