くらし情報『清水ミチコ、再現ドラマで黒柳徹子役 - 満島ひかりに「思いは負けない」』

2016年7月6日 06:00

清水ミチコ、再現ドラマで黒柳徹子役 - 満島ひかりに「思いは負けない」

清水ミチコ、再現ドラマで黒柳徹子役 - 満島ひかりに「思いは負けない」

日本のテレビ史を黒柳徹子とともに振り返るテレビ朝日系の大型特番『黒柳徹子だけが知っている THEテレビ伝説60年史』(17日18:57~21:56)で、黒柳の体験談を映像化した再現ドラマを放送することが決定。黒柳役を演じる清水ミチコがこのほど、取材に応じた。

この再現ドラマでは、1953年に入局したNHKでのエピソードや、生放送ドラマのハプニング、エリザベス女王、アラン・ドロンといった世界の超大物との秘話などを紹介。黒柳本人が語り部を務め、貴重な資料映像や音源を交えて描かれるが、この中で黒柳役を演じるのが、「私は徹子さんのマニア」と豪語する清水だ。

デビュー前から数えて40~50年にわたってマネをしているだけに、今回のオファーは「ものすごくうれしかったです」と大喜び。黒柳が、危険な地域に飛行機で行く際に、どんなに揺れても「大切な仕事を神様がくれたのだから、私を落とすわけがない」と動じないにもかかわらず、休暇で乗った飛行機が少しでも揺れると「もう死ぬ!」と思ってしまうところが好きだそうで、「チャーミングだし、人生楽しそうですよね」と魅力を語る。

そして、今回実際に演じてみて、「しゃべることとか、気がつくこととか、いろいろ面白いことがたくさんあって、ちょっと時代を間違えた人なんじゃないかなという感じがしました(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.