くらし情報『中居正広、オセロ現役世界チャンピオンと対局! まさかの結末にスタジオ興奮』

2016年7月7日 12:52

中居正広、オセロ現役世界チャンピオンと対局! まさかの結末にスタジオ興奮

中居正広、オセロ現役世界チャンピオンと対局! まさかの結末にスタジオ興奮

SMAPの中居正広(43)が、6日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)で、現役のオセロ世界チャンピオンと対局した。

この日の企画は第4弾となる「母校を愛する人たち」。パンサー・尾形貴弘(中央大学)、菊川怜(東京大学)、土屋巴瑞季(亜細亜大学)、友利新(東京女子医科大学)、松井咲子(桐朋学園芸術短期大学)がゲスト出演し、母校の魅力などを語った。

その中で土屋が、「一芸一能」で入学した例として、オセロで4度の世界チャンピオンに輝いた"オセロくん"こと、高梨悠介さん(23)をスタジオに招いた。ここから中居と対局する流れになり、中居が勝った場合は「世界一」の称号を譲ることが約束された。

チャンピオンは「1個でも残ったら中居さんの勝ち」とハンデ戦を提案するも、中居は「ちょっと待って」と不服そうな表情を浮かべ、「いらない」と却下。「そんなんで勝ったって、世界一と喜べると思いますか?」と対等な勝負を求めた。

ここまでチャンピオンが気遣うのは、素人との対局では「1枚も取らせずに勝てる」というテクニックがあるから。
中居が黒、チャンピオンが白でスタートし、序盤は黒優勢で進んでいくが終盤で逆転。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.