くらし情報『有村架純、七夕の願いは「かぐや姫ですから月に行きたい」』

2016年7月7日 13:30

有村架純、七夕の願いは「かぐや姫ですから月に行きたい」

有村架純、七夕の願いは「かぐや姫ですから月に行きたい」

女優の有村架純とタレントの篠原ともえが7日、都内で行われた「au × HAKUTO MOON CHALLENGE」アンバサダー就任式に出席した。

世界初の民間による月面探査レースに挑戦する「au x HAKUTO MOON CHALLENGE」。auは日本から唯一参加するチーム「HAKUTO」を通信技術などでサポートしていく。そんな同チームを応援するアンバサダーとして、auのCMにも出演している有村架純、そして篠原ともえが就任。七夕ということで浴衣姿で登場した有村は「すごく大きなチャレンジということで、アンバサダーとして皆さんに知っていただくためにお力になれればと思っています」と意欲を見せた。

また、有村は同企画で使用される月面探査ローバをCMで操作したことを明かし、「撮影の合間にやらせてもらったんですが、凹凸でこけないように計算されて作られているのがすごいと思いました」と興味津々だった。

この日は人気漫画『宇宙兄弟』の編集を担当していた佐渡島庸平氏も登壇。以前同マンガに自身役で出たことがある篠原が「今度は(有村と一緒に)『宇宙姉妹』でもいいんですよ!」とアピールすれば、有村も篠原にのせられて「かぐや姫として応援できたらと思うので、私もよろしくお願いします」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.