くらし情報『綾野剛、NYの映画祭から凱旋 - 女優2人から花束を贈られ満面の笑み』

2016年7月9日 18:30

綾野剛、NYの映画祭から凱旋 - 女優2人から花束を贈られ満面の笑み

綾野剛、NYの映画祭から凱旋 - 女優2人から花束を贈られ満面の笑み

公開中の映画『日本で一番悪い奴ら』の大ヒット記念イベントが9日、東京・丸の内TOEIで行われ、主演の綾野剛、矢吹春奈、瀧内公美、白石和彌監督が出席した。

綾野剛主演の本作は、『凶悪』で日本映画賞を総なめにした白石和彌監督の最新作。劇中であらゆる悪事に手を染めた北海道警察の警察官・諸星要一演じる綾野剛が、現地時間6月28日にアメリカ・ニューヨークで行われた『第15回ニューヨーク・アジア映画祭』に出席し、同映画祭でオープニング上映された本作でライジング・スター賞を受賞。綾野にとっては、凱旋イベントとなった。

白石監督と一緒に会場後方から客席を通って登場した綾野は「こんな風にスタンディングオベーションで迎えてくれて本当に光栄です。我々は先々週ぐらいからニューヨークに行ってまいりました。アメリカの方はずっと爆笑してたんですが、シャブを打つシーンは急に笑いがなくなり、センシティブなところは国が違えど感覚は近いところがあるんだと思いました」と現地での反応を紹介した。

そんな綾野と白石監督に途中から登壇した矢吹と瀧内が花束を手渡し、矢吹が「ライジング・スター賞を受賞されたという情報が入った時は凄く胸がざわつきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.