くらし情報『杉村太蔵、石田純一の会見に疑問「都政に関する政策提言がなさすぎる」』

2016年7月10日 11:19

杉村太蔵、石田純一の会見に疑問「都政に関する政策提言がなさすぎる」

杉村太蔵、石田純一の会見に疑問「都政に関する政策提言がなさすぎる」

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵らが10日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)に生出演。8日に都内で会見を開き、「野党統一候補なら出馬する」と条件付きで東京都知事選出馬の意向を表明した俳優の石田純一について言及した。

杉村は「石田さんは唐突に出馬表明されたような印象あるかもしれませんが、僕は熟慮に熟慮を重ねた出馬表明だったんじゃないか」と憶測。その上で、「ただ、その割にはあまりにも会見で都政に関する政策提言がなさすぎる。聞いていてこっちがハラハラヒヤヒヤするくらいになかった」と指摘し、「聞いていて国政の話題が多かった。それは都政なのかなっていうのがまだピンときていないところがある」と語った。

タレントのテリー伊藤は、「僕はいいと思いますよ」と発言。「今度は真面目な人っていうかもしれないけど、石田さんは不真面目なわけじゃない」と言い、「都知事は自分1人じゃできない。参謀にどれだけ優秀な人を入れるかということが大事。それを選ぶ力を持っていればいい話」との考えを示した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.