くらし情報『坂上忍、不出馬の石田純一に厳しい見解 - 政界進出で「いい顔はやめて」』

2016年7月12日 17:21

坂上忍、不出馬の石田純一に厳しい見解 - 政界進出で「いい顔はやめて」

坂上忍、不出馬の石田純一に厳しい見解 - 政界進出で「いい顔はやめて」

俳優の坂上忍(49)が、12日に放送されたフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~12:55)で、都知事選への出馬を断念したタレント・石田純一(62)についてコメントした。

石田は今月8日、「野党統一候補」の条件付きで都知事選への出馬を検討していることを表明。ところが11日、都内で会見を開き、正式に出馬を断念したと発表した。このことを受け、坂上は「百歩譲って僕なりにかばうとするならば」と前置きし、「本当に良い人なんです。間違いなく」とその人柄を褒め、芸能界の先輩でもある石田をまずは立てた。

その上で「ただね」と続け、「いろいろなところに気を使って、結局何を言ってるか、何を言いたいのか分からない」と会見の発言内容に苦言。「都知事に立候補しようとしているのに、言っていることは国政。そういうことはどうだって言い」とバッサリ切り捨て、政界に進出するのであれば「いい顔はやめてほしい」と求めた。


その真意は、「嫌われる覚悟を持って『俺はこうしたいんだ』と言ってくれないと」。一連の騒動を「何を言ってるか分からない。何を言ってるか分からない出馬会見もどきで、何を言ってるか分からない出馬断念もどきだった」と振り返り、「俺も何言っていいか分からないんだよ!」と叫んでスタジオの笑いを誘った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.