くらし情報『ディズニー最新作『モアナと伝説の海』3月公開! "海に選ばれた少女"の物語』

2016年7月13日 05:00

ディズニー最新作『モアナと伝説の海』3月公開! "海に選ばれた少女"の物語

ディズニー最新作『モアナと伝説の海』3月公開! "海に選ばれた少女"の物語

ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』の日本公開日が2017年3月10日に決定し、ポスタービジュアルが13日、公開された。

南太平洋で語り継がれる神秘的な伝説をもとに、新たなストーリーを紡ぐ本作の舞台は美しい南の海。数々の伝説が残る島で生まれ育った16歳の美しい少女・モアナは、幼い頃"ある体験"がきっかけで海と運命的な絆で結ばれ、"海に愛される"という特別なチカラを持つようになり、やがて世界をひとつにつなぐ大海原へ旅立つ。

ディズニー・アニメーションの大きな魅力の一つは、『アナと雪の女王』のアナとエルサのような、歴代ヒロインたちの美しい歌声。今回監督を務める巨匠ゴールデンコンビのロン・クレメンツ&ジョン・マスカー監督は、『リトル・マーメイド』、『アラジン』といった名作を世に贈り出してきたが、彼らならではのオリジナルソングが本作を彩る。

楽曲を提供するのは、音楽家マーク・マンシーナ(『ライオン・キング』、『ターザン』など)と、ブロードウェイの大ヒットミュージカル『ハミルトン』で第70回トニー賞受賞のリン=マヌエル・ミランダ。さらに、本作では海を1つのキャラクターとして描いており、本物の南太平洋の海のようなきらめきと、これまでに見たことのない海の存在が大きな注目ポイントと言われ、その映像美にも期待がかかる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.