くらし情報『ディズニー新作『モアナと伝説の海』特報公開! ヒロイン幼少期と海の映像美』

2016年7月20日 10:00

ディズニー新作『モアナと伝説の海』特報公開! ヒロイン幼少期と海の映像美

ディズニー新作『モアナと伝説の海』特報公開! ヒロイン幼少期と海の映像美

ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』(2017年3月10日公開)の特報映像が20日、公開された。

特報は、あどけなく愛らしい子供の頃のヒロイン・モアナが浜辺で遊んでいるシーンからスタート。何かに導かれるように、よちよち歩きで波打ち際へ向かうと、海がモアナのことをいとおしく思っているかのように戯れ始める。

この映像は、モアナが海に愛されるきっかけを映した、本編でも特に重要な場面の一部をフィーチャー。海を1つのキャラクターとして描いた本作では、これまでに見たことのない海の存在がポイントとなっている。モアナの、そして視聴者の前に広がるのは美しい海の映像。ディズニー・アニメーションのさらなる進化を期待させる、本物の南太平洋かのようなきらめく海と、"海に愛される"モアナの特別な力を感じられる説得力が映像美で表現されている。

また、ディズニー・アニメーションの大きな魅力の1つは、歴代ヒロインたちの美しい歌声。
近年では『アナと雪の女王』(13)でアナ(英語版はクリステン・ベル、日本版は神田沙也加)とエルサ(英語版はイディナ・メンゼル、日本版は松たか子)が披露した歌声が、大きな話題を呼んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.