くらし情報『でんぱ組.incの夢眠ねむ、地元・三重県のオススメは「伊賀牛にお伊勢さん」』

2016年7月20日 16:30

でんぱ組.incの夢眠ねむ、地元・三重県のオススメは「伊賀牛にお伊勢さん」

でんぱ組.incの夢眠ねむ、地元・三重県のオススメは「伊賀牛にお伊勢さん」

アイドルグループ、でんぱ組.inc夢眠ねむが20日、都内で行われた「みえ食旅パスポート」発給開始記念プレス発表会に出席した。

今年5月に伊勢志摩サミットが行われて国内外から注目を集めている三重県は、県内の対象飲食店で提示すると割引やプレゼントなどのサービスが受けられる「みえ食旅パスポート」の発給をスタート。割引やサービスのほか、スタンプラリーも楽しめる。

そんな同パスポートの発給を記念した発表会に、三重県出身の夢眠ねむが登場。同パスポートを手にしながら「実はパスポートの存在を知っていました。スタンプを集めるのも好きなので、メンバーとかに見せて一緒にやりたいと思っています」とやる気満々。三重県の食の話題となり、オススメしたい食について夢眠は「私は伊賀出身なので、伊賀牛の魅力をお伝えしたいです。とっても脂身がやさしくて美味しいので、母にお願いして送ってもらっています。特別な日はお母さんにステーキを丁寧に作ってもらって送ってもらっていますね。それと家は魚屋なので、今の時期はハモが食べたくなりますね」とアピールし、オススメのスポットを「三重県と言えばお伊勢さん(伊勢神宮)。私は特におかげ横丁が好きで、食べてお参りして『日々頑張っています』とお伊勢様にお伝えしたいですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.