二宮和也、"自分に興味ない"キャラ設定疑惑を否定「嵐は素材で勝負」
アイドルグループ・嵐の二宮和也(33)が、20日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV夏の暑さを嵐でぶっ飛ばスペシャル』(20:00~21:52)に出演し、「自分に興味がない」と打ち明けた。
今回、嵐の二宮と相葉雅紀が、辛口の評論家軍団に日頃の悩みを相談。二宮は「自分に興味が持てません。それがマズイことなのかどうなのか?」と相談し、「好きでもなければ嫌いでも特にない」と明かすと、MCの明石家さんまは「うっそー! そういう人が芸能部にいるんだ! 自分が好きでなきゃ続かない商売やろ」と驚いた。
二宮は「僕もそう思ってた」と言うも、取材で好きな食べ物や色、マイブームなど自身について質問されると、「なんだろう」と思いつかないという。また、洋服にも興味がなく「4、5年買ってない」と告白し、髪型も「役をいただかないと切らない」と明かした。
そんな二宮に対し、心理評論家の植木理恵氏は「自分に興味がないというキャラ設定をしてるんじゃないですか?」と指摘。「幼いころからジャニーズという華やいだ感じの中で、異端な感じを装っているとしたら正解じゃないですか? 女性から見ると端正なルックスで自分に興味がないというのはミステリアスで素敵に見えますから、うまくいっていますね」