くらし情報『とろサーモン村田、詐欺に遭った過去が活きたディズニー声優挑戦「ありがとうって言いたい」』

2022年9月17日 12:00

とろサーモン村田、詐欺に遭った過去が活きたディズニー声優挑戦「ありがとうって言いたい」

とろサーモン村田、詐欺に遭った過去が活きたディズニー声優挑戦「ありがとうって言いたい」

●正直ジョン役は村田をだました詐欺師をイメージ
現在Disney+(ディズニープラス)で配信中の実写版『ピノキオ』。本作でピノキオを巧みな言葉で騙して人形ショーに売りつけようとするキツネの詐欺師・正直ジョンを演じているのがお笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮だ。初の声優がディズニー作品という大役となったが、過去に詐欺に遭った経験が役作りに大きく関わっているというエピソードを明かしてくれた。

村田についてディズニーは「ドラマや映画で見せる高い演技力」と「数々の番組でナレーターとして活躍してきた渋く響く美声」を起用理由として明かしていたが「ナレーションはよくやらせてもらっていましたが、声優の仕事を一度もしたことがない中、まさかのディズニーの名作『ピノキオ』ですからね、自分に来るわけないと思って『嘘つけ』って言っちゃいました」とにわかに信じられなかったという。

村田が演じたのは、命を吹き込まれたピノキオを人形ショーの興行師ストロンボリに売りつけようと、言葉巧みにだますキツネの詐欺師・正直ジョン。村田は「お金欲しさで口車に乗せてそそのかす……ってまあ典型的な詐欺師ですよね。実は僕、昔詐欺に引っかかって現金98万円だまし取られたことがあったんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.