くらし情報『土屋太鳳、共演した上野樹里をべた褒め「樹里さんになりたかった!」』

2016年7月22日 12:30

土屋太鳳、共演した上野樹里をべた褒め「樹里さんになりたかった!」

土屋太鳳、共演した上野樹里をべた褒め「樹里さんになりたかった!」

8月20日公開の映画『青空エール』の完成披露舞台あいさつが21日、都内で行われ、主演の土屋太鳳をはじめ、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平祐奈、山田裕貴、志田未来、上野樹里、三木孝浩監督が出席した。

少女漫画家・河原和音の同名漫画を三木孝浩監督が実写映画化した本作。トランペット初心者ながらも、名門の吹奏楽部に入部し、夢をひたむきに追い続けるヒロイン・小野つばさ(土屋太鳳)の青春を描く。

この日は本編中にもエキストラとして参加した国立音楽院ブラスバンドチームによる演奏でキャスト陣が登場。土屋は「トランペットはすごく難しかったですね。本当に部活の一年生の気分でした」と演じたキャラクター同様に初めて挑んだトランペットに手を焼いたようだったが、「みんなお互い(楽器が)できなくて、一緒のシーンで撮影する度に成長していました。だから私も頑張らなければと思ったので、切磋琢磨してできました」と笑顔を見せた。

また、先生役の上野樹里について「すごく格好良いんです。
見とれましたね。樹里さん自体可愛らしい方なので、樹里さんになりたかったです。こんな先生がいたら全力で付いていきたいなと思いながら撮影していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.