くらし情報『有村架純&目黒蓮、缶ビール手に談笑も…80年代舞台に許されざる恋』

2022年9月20日 12:00

有村架純&目黒蓮、缶ビール手に談笑も…80年代舞台に許されざる恋

有村架純&目黒蓮、缶ビール手に談笑も…80年代舞台に許されざる恋

俳優の大泉洋が主演を務める映画『月の満ち欠け』(12月2日公開)の場面写真が20日、公開された。

同作は佐藤正午による同名小説の実写化作。現代を生きる、愛する妻子を亡くした男性・小山内(大泉)と、27年前にある女性と許されざる恋をした男性・三角(目黒蓮)。無関係だった彼らの人生が、”瑠璃”(有村架純)という名の女性の存在で交錯する。

今回公開されたのは、”瑠璃”という名の女性の存在で交錯する現代と80年代の様子を捉えた新場面写真。小山内の娘と同じ名前を持つ謎の女性・正木瑠璃(有村架純)を中心とした4枚の写真がお披露目となった。

瑠璃はレコードショップでバイトをする大学生・三角哲彦(目黒蓮)とビールを手に楽しそうに会話する姿を見せる一方、夫の正木竜之介(田中圭)と重苦しい空気のなか睨み合う様子も見受けられる。対照的な2つの場面は、秘密めいた物語を予感させる。
また、穏やかな表情で何者かを見つめる瑠璃の姿が印象的なシーンの背景は、80年代の高田馬場駅前。巨大オープンセットと最新CGで再現したという、壮大なスケールの映像美にも期待が高まる1枚となっている。

一転し、現代の小山内堅と、小山内の娘である瑠璃の親友・緑坂ゆい(伊藤沙莉)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.