くらし情報『山本舞香、米を手渡しで新ドラマアピール! 里見浩太朗と選挙話も』

2016年7月22日 20:34

山本舞香、米を手渡しで新ドラマアピール! 里見浩太朗と選挙話も

山本舞香、米を手渡しで新ドラマアピール! 里見浩太朗と選挙話も

女優の山本舞香が22日、都内のイトーヨーカドーで行われた、テレビ東京系ドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿』(7月22日スタート 毎週金曜20:00~)の放送直前イベントに、テレビ東京キャラクター・ナナナとともに登場した。

同作は原宏一『ヤッさん』(双葉文庫)を映像化。移転前の築地市場を舞台に、宿無し無一文でありながら食の天才のヤッさん(伊原剛志)が、青年・タカオ(柄本佑)とともに、"食"を冒涜するハイエナたちを成敗していく。

山本がイトーヨーカドーに現れると、現場は人だかりに。トーク中も写真の撮影音が止まず、何枚撮ったのか聞かれた客が「100枚以上」と答える場面もあった。山本はひとりひとりに番組特製の米一合を手渡しし、ドラマをPRした。

山本は撮影現場は「家族みたい」と話し、「柄本さんにはカメラを教えてもらったり。すごいフィルムカメラに詳しいんです」「伊原さんは、お店をやっているのでみんなを連れて行ってくれました」と明かした。また、里見浩太朗とは「選挙の話」をしたというが、「真面目な話をするけど、インスタの写真に写ってくれたりとか」と、現場で大御所からかわいがられている様子を話した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.