愛あるセレクトをしたいママのみかた

たけし、笑点の司会に色気「座布団じゃなくて、布団の上でさ!」

マイナビニュース
たけし、笑点の司会に色気「座布団じゃなくて、布団の上でさ!」

タレントのビートたけしが、31日(18:57~23:10)に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『ビートたけしのいかがなもの会 2016テレ朝夏祭り!!バラエティ番組集結SP』に出演。収録後に取材に応じ、長寿演芸番組『笑点』の司会に興味を示した。

この番組は、たけしが議長となり、世の中にはびこる"いかがなものか"と思うことをテーマに展開していくトークバラエティ。第7弾となる今回は、くりぃむしちゅーのほか、爆笑問題、ネプチューン、千原ジュニア、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号という、テレ朝人気番組の司会者たちが集結する。

そんな中で、くりぃむの上田は、たけしが上田を食事に誘ったものの、忘れ続けていることを暴露し、「たけし議長が何も覚えてくれないのはいかがなものか」と不満。収録後には、千原ジュニアからも「以前、たけしさんとレギュラー番組を一緒にやらせていただきましたが、その当時から、食事に行こうな、行こうなと言いながら、まだ一度も連れて行ってもらってないんですよ!」と同様の"いかがなものか"を指摘される。

一方、たけしは、MCを務める『たけしのTVタックル』について、「オイラは日曜の昼に、よくぞこんなお堅い番組をやるなぁと思っているんだ」と、"いかがなものか"事案を挙げたが、「あんなマジメな番組を見てくれるなんて、ありがたいことだよ。同じ日曜だと、『笑点』とか、寝転がりながら見ているヤツも多いだろうしなぁ」と感謝も。


これを聞いた爆笑問題の太田光が「『笑点』の司会、どうですか?」と振ると、たけしは「いいねぇ、やりたいねぇ(笑)」とニヤけながら、「出演者も座布団じゃなくて、布団の上でさ、『寝たまんま笑点』なんてのもイイね(笑)」と勝手に妄想。そこから「昔、ツービートで"寝たきり漫才"というのをやったことがあってさ、枕元にマイクを置いて、2人で布団の中に入ったまんま漫才をやったんだけど、客からは『いい加減にしろ!』って怒られて、支配人からは出入り禁止をくらったっけな(笑)」と、奔放な時代を振り返っていた。

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード