くらし情報『ラブライブ!声優の三森すずこ、『アングリーバード』でピンクの鳥の声担当』

2016年7月28日 08:00

ラブライブ!声優の三森すずこ、『アングリーバード』でピンクの鳥の声担当

ラブライブ!声優の三森すずこ、『アングリーバード』でピンクの鳥の声担当

人気アニメ『ラブライブ!』の園田海末役で知られる声優・歌手の三森すずこが、映画『アングリーバード』(10月1日公開)でピンク色の人気者の鳥・ステラの日本語吹き替えを担当することが26日、明らかになった。

人気ゲームアプリ『アングリーバード』を3D映画化した本作の舞台は、飛べない鳥たちが暮らす島・バードアイランド。怒りんぼうのレッド、おしゃべりでお調子者のチャック、ビビりのボムの3羽が、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な"タマゴ"を取り返すために大冒険を繰り広げる。主人公レッド役の坂上忍をはじめ、人気双子姉妹りんかちゃん&あんなちゃん、前園真聖が吹き替えを担当するが、このたび三森の参加も決定した。

三森が声を演じるのは、ピンクの鳥・ステラ。レッドが住むバードアイランドの住民で、いつもポジティブでしっかり者の明るい女の子だ。三森は「かわいくてしっかり者なステラのキャラクターがよりいきいきとなるように演じてみました」と明かし、「バードアイランドの仲間たちはもちろん、侵略してくるブタさんたちもみんなとってもかわいくて、しかもとっても笑えます。ぜひ楽しみに待っていてください」と見どころを語った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.