くらし情報『Twitterフォロワー数19万人の俳優・佐藤二朗は、いかにして現代のSNSとつき合っているのか?』

2016年7月29日 08:00

Twitterフォロワー数19万人の俳優・佐藤二朗は、いかにして現代のSNSとつき合っているのか?

Twitterフォロワー数19万人の俳優・佐藤二朗は、いかにして現代のSNSとつき合っているのか?

●ニュースに取り上げられるのはありがたい
映画・ドラマに欠かせない個性派俳優・佐藤二朗。出演作品はとにかく多数だが、現在はTBS系ドラマ『神の舌を持つ男』(毎週金曜22:00~)に出演、10月からはテレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を控えている。

そんな佐藤だが、実は「Twitterが面白い」と評判を呼び、フォロワー数は現在19万人。ついには面白いツイートを集めた『佐藤二朗なう』(AMGブックス/税込1058円)という著書が発売された。俳優とインターネット、そしてSNSについて、佐藤二朗流の関わり方を探る。

○文を書くことに興味があった

――実際に発売された本を手にとっていかがでしょうか。

いやね、本当にこれ、ダメ人間役者の酔っ払って書いたものが本になるって(笑)。

――そんなことは……! そもそもどうしてTwitterを始められたんでしょうか?

最初は、100%宣伝目的でした。
もともとは僕個人がやっている演劇ユニット「ちからわざ」のアカウントで、舞台の時だけ稼働していたんですけど、舞台そのものが数年ごとなので、公演が終わったら放置状態になっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.