くらし情報『ヒカル、初の著書で「もっと僕の価値に世の中が気づけばいいな」』

2022年10月1日 16:00

ヒカル、初の著書で「もっと僕の価値に世の中が気づけばいいな」

ヒカル、初の著書で「もっと僕の価値に世の中が気づけばいいな」

YouTuberのヒカルが1日、都内で初著書『心配すんな。全部上手くいく。』刊行記念記者会見を開催した。

同書は、成功、失敗、試行錯誤の繰り返してきた自身の体験から得た思考術や勝ち方を凝縮して記した、夢や目標をかなえるためのヒントが詰まった内容。発売前に2度の重版が決まり、累計発行部数20万部を突破した。

9月30日に発売され、ヒカルは「まさか自分が書籍を出すような人生になると思ってなかったので率直にうれしい気持ちが強かったです。僕のファンの方たちも一緒に喜んでくれたのでそれがすごくうれしかったです」と喜びを語った。

過去にも書籍のオファーがあったが断ったというヒカル。
今回出版を決意した理由を「30歳を超えて一つの節目かなというので書きたいなというのがあった。30超えたからというのが一番の理由です」と説明した。

部数については「初めてのことなのでどれくらい売れるのか検討もつかないですけど、ファンからの声を聞いていたら100万部も可能性あるなと思っています」と述べ、「100万部ってかっこいい。100万部というブランドがほしいなと思います」と100万部を目標に。達成したら「何かしたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.