くらし情報『石原さとみ「祖父母の苦労話に胸が熱くなった」-『ドラマ 戦艦武蔵』』

2016年8月5日 18:30

石原さとみ「祖父母の苦労話に胸が熱くなった」-『ドラマ 戦艦武蔵』

石原さとみ「祖父母の苦労話に胸が熱くなった」-『ドラマ 戦艦武蔵』

9月3日にNHK総合で放送するNHKスペシャル『ドラマ 戦艦武蔵』(21:00~22:13)の完成試写会が5日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の石原さとみをはじめ、勝地涼、渡辺美佐子、津川雅彦が出席した。

同ドラマは、昨年3月にフィリピンの海底で発見された戦艦"武蔵"にまつわる物語。28歳の介護職員である真中麻有(石原さとみ)は、祖母のふみとともに戦死した祖父が乗っていた戦艦武蔵の乗組員を探しに、四国へと旅に出た。何とか乗組員の木山(津川雅彦)を探し出したが、木山から思いがけない事実を耳にする、というストーリーだ。

主演の石原は「大先輩の方とご一緒できまして、本当に貴重な体験で勉強になりました」と大先輩の津川雅彦と渡辺美佐子に感謝しつつ、「私のおじいちゃんとおばあちゃんは小学生の頃に亡くなったんですが、母から祖父母の話をこのドラマの撮影中に聞いていました。ドラマの麻有と同じように祖父母の今まで話せなかった苦労話などを話してくれて胸が熱くなりました」とエピソードを明かし、「本当にこのドラマのお陰です。この作品を若い世代の方に見ていただいて、色々と感じてもらえたらと思います」とアピールした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.