くらし情報『『鎌倉殿の13人』トウ役で話題の山本千尋、『今際の国のアリス』シーズン2出演』

2022年10月8日 08:00

『鎌倉殿の13人』トウ役で話題の山本千尋、『今際の国のアリス』シーズン2出演

『鎌倉殿の13人』トウ役で話題の山本千尋、『今際の国のアリス』シーズン2出演

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』のトウ役で話題の女優・山本千尋が、Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2(2022年12月 全世界独占配信)に出演するこいとが8日、発表された。

2020年に配信されたシーズン1が世界的な大ヒットとなっている『今際の国のアリス』の続編。元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山崎賢人)とウサギ(土屋太鳳)が黒幕と出会い、前作を上回る難易度の“げぇむ”に挑んでいく。

山本は「絵札のカード」スペードのクイーンであるリサ役を演じる。リサは、ドラマオリジナルの体力勝負の肉体型の“げぇむ”「ちぇっくめいと」で洗練された美貌を持ちながら、身体能力が高い強敵でアリスとウサギを追い詰めていく。

『今際の国のアリス』はシーズン1から、随所で繰り広げられるアクションも見所のひとつ。山本は、アクションを得意とし、ベストアクション女優賞を受賞した経歴を持つ。今回の“げぇむ”はドラマオリジナルで体力勝負の肉体型、激しい戦いが予想される。
数々の作品で圧倒的なアクションシーンをこなしてきた山本の動きにも注目だ。

山本がコメントを寄せた。

【アリス出演が決まった際の率直な感想】
必ずまたご一緒させて頂きたいと願っておりました「キングダム2 遙かなる大地へ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.