くらし情報『岡田准一、「マクドナルド」TVCM初出演 巧みな馬術で“人馬一体”に』

2022年10月11日 04:00

岡田准一、「マクドナルド」TVCM初出演 巧みな馬術で“人馬一体”に

岡田准一、「マクドナルド」TVCM初出演 巧みな馬術で“人馬一体”に

俳優の岡田准一が出演する、日本マクドナルドの新CM「マック THE チキン ガーリックペッパーの一撃」編が18日より放送される。

新CMでは、マクドナルドのTVCM初出演となる岡田が、チキンを手に持ち見事な“チキンさばき”を披露。映画の世界さながらに、颯爽と馬にまたがり、雨に打たれながら叫んだりと、コミカルな演技とストーリーを展開する。

撮影は7月上旬、太平洋を臨む乗馬クラブで敢行。西部劇を彷彿とさせる荒野が舞台のCMということで、岡田はウェスタンシャツ&ベストにネッカチーフを巻き、テンガロンハット、ポンチョ、ロングブーツを組み合わせたカウボーイファッションで登場する。

これまで数々の時代劇などに出演し、乗馬経験が豊富な岡田。撮影当日も乗馬する際に、慣れた様子でパートナーとなる馬の手綱をつかむと、お尻をポンポンと優しく叩いて、これから乗るよという合図を送り、左足を鐙(あぶみ)にかけたまま右足で勢いよく地面を蹴って、静かに鞍へ体を収めた。

馬に乗った岡田はさっそく準備運動がてら、軽やかな身のこなしで周囲を柵で囲った小さな馬場を周回。
ウォーミングアップの様子を見守っていた乗馬クラブのスタッフによると、馬が尻尾を高く持ち上げて走るのは機嫌が良いサインらしく、その証拠に本番でも馬は岡田の指示に従って、指定されたカメラ前の位置に、速歩の状態からピタリと静止したり、セリフの最中もおとなしく待っていたり、相性抜群のコンビプレーを次々と披露し、OKテイクを連発した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.