くらし情報『ますおか岡田、アッコのムチャ振りに「SMAPまた開店してね!」 - 感動の声も』

2016年8月14日 15:10

ますおか岡田、アッコのムチャ振りに「SMAPまた開店してね!」 - 感動の声も

ますおか岡田、アッコのムチャ振りに「SMAPまた開店してね!」 - 感動の声も

SMAP解散発表を受け、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(47)が、14日に生放送されたTBS系バラエティ『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)で渾身のギャグを披露した。ネット上では感動の声も上がっている。

14日未明、ジャニーズ事務所はSMAPの解散を発表。NHKも速報で伝えるなど日本中に衝撃が走り、『アッコにおまかせ!』でも特大ボードを用意して一連の騒動を解説した。いつもなら得意のスベリ芸で番組を盛り上げる岡田だが、この日は沈黙。出演者が思い思いの感想を述べ、スタジオ全体も終始落ち着いた雰囲気に包まれた。

そんな空気を察したのか、司会の和田アキ子(66)は「すごく私がさっきからショックなのは」と切り出し、「この番組は生放送で全国ネットなんですよ。ますだおかだの岡田がこんなに静かなことありますか?」と口火を切る。
和田のイジリに対し、岡田は「このタイミングで『ワオ!』とか言うたら大バッシング食らうわ! みんなショック受けてるのに」と突っ込みを入れてその場をやり過ごそうとした。

スタジオから笑いが起こる中、和田は「でも、君はそれでもやらないと。静かだと忘れられるよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.