稲垣吾郎、恋愛観を語る「意外と本能的かも。そろそろ最後の恋を…」
俳優の稲垣吾郎が11日、都内で行われた主演映画『窓辺にて』(11月4日公開)の完成報告イベントに、中村ゆり、玉城ティナ、今泉力哉監督とともに登壇した。
本作は、『愛がなんだ』『街の上で』などの今泉力哉監督による完全オリジナル作品で、創作と恋愛を軸に描く大人のラブストーリー。妻についてある悩みを持つフリーライター・市川茂巳を稲垣が演じ、茂巳の妻・紗衣役を中村ゆり、高校生作家・久保留亜役を玉城ティナが演じた。
稲垣は「去年の夏に撮影していた映画なんですけど、ようやく完成して皆様に披露できることをうれしく思っています。自分も満足のいく、今泉監督の繊細で美しい映画に仕上がったと思います。皆様にも早くご覧になっていただきたいです」と手応えを口にした。
また、「ある程度僕をイメージして監督も書かれたと思いますが、すごく不思議だったのが、僕のことを何でこんなにわかっているんだろうと。初めて脚本を読んだとき、僕の心の内側のことまでわかっているなという印象でした」と話した。
恋愛観について聞かれると、「自然な成り行きに任せるということが基本ですよね。来る自分の感情は拒まないというか、あまり迷わない。意外と本能的なのかもしれないですね。恋愛に関しては無邪気かもしれないです」と述べ、「恋愛は無邪気」と司会者が繰り返すと、「見出しになったら嫌ですけど」と苦笑い。「今年で49歳なので、そろそろ最後の恋をね。これからも楽しみですね」と期待した。
また、茂巳と恋愛観で重なるところはあるか聞かれると、「すごくあります」と即答。「無邪気、本能的って言いましたけど、相手がいると遠慮してしまったり妙に冷静になってしまったり……。
共感できました」と語った。
提供元の記事
関連リンク
-
new
東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテル「東京ディズニーシー(R)25周年“スパークリング・ジュビリー”」と連動した東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル限定オリジナルグッズ付き宿泊プランを販売
-
new
松丸亮吾、「最近のXについて思うこと」言及 SNS共感の声「苦手なんだよね」「釣られました」
-
new
第一学院高等学校(通信制高校)HUG(避難所運営ゲーム)に挑戦! 防災への危機管理能力を養う「夢授業」を2026年3月11日(水)に開催
-
伝説のホラーゲームを実写映画化『リターン・トゥ・サイレントヒル』5月15日よりPrime Videoにて独占配信
-
new
横浜流星がゲスト声優に!白バイ「エンジェル」の開発者役『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』