くらし情報『坂上忍・武井壮ら、錦織選手の96年ぶり快挙を祝福「素晴らしい!」』

2016年8月15日 11:56

坂上忍・武井壮ら、錦織選手の96年ぶり快挙を祝福「素晴らしい!」

坂上忍・武井壮ら、錦織選手の96年ぶり快挙を祝福「素晴らしい!」

リオデジャネイロ五輪テニス男子シングルスの3位決定戦が日本時間15日未明に行われ、錦織圭選手がラファエル・ナダル選手に勝利し、銅メダルを獲得。96年ぶりとなるテニスでの日本勢のメダル獲得に、芸能界から祝福の声が上がっている。

俳優の坂上忍は、試合中にブログを更新し、「ヤ、ヤバい.....。錦織選手の銅メダルがかかった試合.....観ちゃってる。だって、ナダルと凄い試合をしてるんだもん」「無理矢理寝ようとしたところで.....。気になって、眠れるはずもなく.....。さ、腹括って観ましょ。で、応援しましょ」と未明にも関わらず応援。「うわっ、錦織くんがブレイクした。メ、メダルに近づいたっす」と興奮気味に状況を伝え、勝利後に「錦織選手.....銅メダルおめでとう!」と祝福した。

タレントの武井壮も、試合中にツイッターで「錦織圭つよ。。ラファと戦えて嬉しい、みたいなこと言ってた頃と全く違う選手みたいに成長してる。。しかしすげえレベルの戦いだなあ。。楽しい。。」とつぶやき、「サービスキープして銅メダルへGO!!!ただナダルこっから強いから!!」と応援。見事勝利すると「錦織圭素晴らしい!こんな大勝負でラファエル・ナダルに打ち勝つ日本人が現れるなんて5年前にはまるで思わなかったけど!なんだかそれが普通に思える!いやすごいわ!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.