くらし情報『『SMAP×SMAP』今後の対応は「近日中に報告」解散発表後初OAで25秒間テロップ』

2016年8月15日 22:13

『SMAP×SMAP』今後の対応は「近日中に報告」解散発表後初OAで25秒間テロップ

『SMAP×SMAP』今後の対応は「近日中に報告」解散発表後初OAで25秒間テロップ

SMAPのメンバー5人がそろう唯一のレギュラー番組であるフジテレビ系『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~22:54)が15日、SMAPの解散発表後初の放送を迎え、番組冒頭で、「今後の対応につきましては 近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います」とテロップが表示された。

SMAPは14日未明、今年12月31日で解散すると正式に発表。これを受け、15日の『SMAP×SMAP』番組冒頭では「昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが、『SMAP×SMAP』の今後の対応につきましては 近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います。本日は予定通りの放送内容をお送り致します。」というテロップが、無音の白バックで約25秒間にわたって表示された。

その後、片岡愛之助がゲストの看板コーナー「ビストロSMAP」がスタート。コント企画に栗山千明、ライブコーナーに絢香を迎えての放送となる。

同番組は、1996年4月にスタートし、今年20周年。"スマスマ"の愛称で親しまれ、メンバーがゲストに料理を振る舞う「ビストロSMAP」には海外VIPもたびたび出演し、ほかにもアイドルが本格的なコントに挑戦するなどの先駆的な取り組みで人気を集めてきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.