くらし情報『『SMAP×SMAP』年内終了正式発表「継続不可能」「最終回までこれまで通り」』

2016年8月17日 19:18

『SMAP×SMAP』年内終了正式発表「継続不可能」「最終回までこれまで通り」

『SMAP×SMAP』年内終了正式発表「継続不可能」「最終回までこれまで通り」

フジテレビと関西テレビは17日、今年12月31日での解散を発表したSMAPの冠レギュラー番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜21:00~21:54)を、年内で終了すると発表した。

同番組は、SMAPのメンバー5人がそろう唯一のレギュラーバラエティ。SMAPの解散発表後初の放送となった15日の番組では、冒頭で「今後の対応につきましては 近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います」とテロップで予告していたが、17日、「継続不可能と判断し、年内で終了することにいたしました」と発表した。

今後については、「最終回まで、これまで通り皆様に番組をお届けして参りますので、引き続き応援いただけましたら幸いです」としている。

同番組は、1996年4月15日にスタートし、今年20周年。"スマスマ"の愛称で親しまれ、メンバーがゲストに料理を振る舞う「ビストロSMAP」には海外VIPもたびたび出演し、ほかにもアイドルが本格的なコントに挑戦するなどの先駆的な取り組みで人気を集めてきた。

8月15日の放送回までに全903回を数え、平均視聴率は関東地区で18.3%、関西地区で16.8%。歴代最高視聴率は、当時不祥事で謹慎していた稲垣吾郎が7カ月ぶりに復帰した、2002年1月14日放送の『SMAP×SMAP ’02緊急生放送! 今夜5人そろってスマップが出演します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.