くらし情報『松本若菜、新CMで米子弁を披露「おそらく初めて」「不思議な気分」』

2022年10月17日 04:00

松本若菜、新CMで米子弁を披露「おそらく初めて」「不思議な気分」

松本若菜、新CMで米子弁を披露「おそらく初めて」「不思議な気分」

女優の松本若菜が出演する、リンク「BIZTEL(ビズテル)」のタクシーCM・WEB CM「変身編」「発音編」が17日より、公開される。

CMでは、「BIZTEL」を使って在宅勤務を行うビジネスパーソンを松本が熱演。電話をクラウド化することで、インターネットとPCがあれば場所を問わずどこからでもビジネス電話の受発信が可能になることから、コールセンターの在宅化や、オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせる新しい働き方「ハイブリッドワーク」が実現することを表現している。
○■松本若菜 インタビュー

――今回のCMの見どころを教えてください。

米子弁(松本の出身地である鳥取県米子市を中心とするエリアで使われる方言)でセリフを言うシーンがあるのですが、カメラの前で米子弁を話すのはおそらくこれが初めてじゃないかと思います。今でもつい米子弁のイントネーションが出てしまうことがあって、普段の撮影ではそれを直さないといけないのですが、今回は方言のイントネーションをあえて出す必要があり、逆に難しかったですね。普段は自然に出てくるものなのですが、セリフを言いながら、「あれ、米子弁ってこんな感じだったっけ?」と分からなくなったりして……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.