テイラー・スウィフト、ルイジアナ州の洪水被害者に1億円寄付
歌手のテイラー・スウィフトが、ルイジアナ州で起きた洪水被害者の救済金として100万ドル(約1億円)を寄付した。
すでに11人の死亡者を出している今回の洪水に大きな衝撃を受けているというテイラーは、「私たちは『1989』のツアーをルイジアナ州でスタートし、そこの素晴らしいファンのみなさんが私たちの気をラクにしてくれました。そのルイジアナ州で今週、こんなにも多くの人々が自分の家から追いやられる状況になっていることは胸が痛いです」とコメントしている。
そして、寄付や被害者の家族たちへの見舞いの気持ちを呼びかけており、「このつらい時期にできる人たちには支援やお見舞いの言葉を贈ってほしいです」と続けた。
洪水発生以来すでに2万人が救助されているルイジアナ州において、州知事は非常事態宣言を発令している。
チャリティ活動に熱心なことで知られるテイラーは、先日にはアフリカン・パークスにも多額の寄付をしていたことが明らかになっていた。
(C)BANG Media International
提供元の記事
関連リンク
-
「私って待ち合わせ苦手なのぉw大学とバイトは遅れないんだけどねぇ~」反省の色ゼロ!?遅刻常習犯の友達との約束でまさかのこっちが大寝坊⇒信じられないLINEが返ってきて・・・
-
new
「私のハンバーグがない…!食べたのは夫!?」ひと口を理由に私のご飯を食べる夫にイラっ!でもこれって許すべき?
-
new
「私の母乳は栄養たっぷりよ♡」「たくさん出るからいくらでも飲んで!」暴走しすぎた結果…赤ちゃんがギャン泣き!?
-
堂本剛、ジェシーに呼ばれて行った先に宮舘涼太「聞いてないからお互いにびっくり」 ミステリアスな私生活の裏側明かす
-
ゆってぃ、元TOKIOメンバーと高校の同級生 互いに本名苗字呼び 思い出エピソードも明かす「こっそり出てって校庭で…」