くらし情報『桜庭ななみ、アジアスター賞を受賞「光栄」 美脚際立つ純白ドレスで登場』

桜庭ななみ、アジアスター賞を受賞「光栄」 美脚際立つ純白ドレスで登場

桜庭ななみ、アジアスター賞を受賞「光栄」 美脚際立つ純白ドレスで登場

女優の桜庭ななみが16日、韓国・ウィジョンブ屋内スタジアムで開催された「第17回 アジアモデルフェスティバル」でアジアスター賞を受賞した。

2006年にスカウトで芸能界入りを果たし、ヒロインを演じた『最後の忠臣蔵』(10)で、第53回ブルーリボン賞新人賞、第35回日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の映画賞を受賞した桜庭。近年では、ジョン・ウー監督が手掛けた香港・中国合作映画『マンハント』(18)に出演するなど、中国や韓国を中心に活動の幅を広げている。

ドラマ・映画・音楽など多彩なジャンルで活躍する人物に贈られるアジアスター賞には、韓国で最もライジングなスターであるキム・ヨンデ、シン・シアらが名を連ねており、桜庭はファン・ビンビンとの共同受賞となった。

日本だけではなく中国、韓国でも活発に活動してきたこと、そして通訳なしでその国の言語を使って撮影に参加し、現地の人々から高い評価を受けたことが今回の受賞に繋がった。

また、同イベントで日本人唯一の受賞者となった桜庭は、美脚が際立つ純白のドレスでレッドカーペットに登場。授賞時の挨拶でも流ちょうな韓国語でコメントし、集まった観客から注目を集めていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.