くらし情報『ジャニーズJr.の普通じゃない青春映画!? 『バニラボーイ』根本和政監督に聞いた製作秘話』

2016年8月21日 10:00

ジャニーズJr.の普通じゃない青春映画!? 『バニラボーイ』根本和政監督に聞いた製作秘話

ジャニーズJr.の普通じゃない青春映画!? 『バニラボーイ』根本和政監督に聞いた製作秘話

●振り切った演技も"かわいい"と思わせる力がある
ジャニーズJr.内ユニット・SixTONESのジェシー&松村北斗&田中樹が主演することで話題の青春映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』(9月3日公開)。世界を揺るがす能力を持ちながら、自分自身は"普通の人間"だと思って過ごしていた高校生が、好きな女子のために世界を救うことになる。

丘サーフィン・初恋・駅伝・沖縄・超能力・国家安全保障会議……それぞれひとつだけでも物語になるような設定を詰め込んだこの「一風変わった青春映画」はどのようにできあがったのか。根本和政監督に話を聞いた。

○ちょっと違う青春群像劇を

――初監督映画となりますが、どのように話が決まったのでしょうか?

実は「青春映画をやる」ということが先に話になっていたらしく、監督を探していた時に、なぜか何人かのプロデューサーが僕の名前を挙げてくれたらしいんです。僕も『押忍!!ふんどし部!』というドタバタ青春ドラマなどを作っていましたので、「変わったことをやるなら向いている」と思われたのかもしれません(笑)。

――この映画は青春を描きつつ、最近の青春ものとはまた違ったテイストの作品になっていたのかなという印象です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.