くらし情報『400mリレー銀の影に明石家さんま!? IMALU「父が国に貢献…うれしい」』

2016年8月21日 12:36

400mリレー銀の影に明石家さんま!? IMALU「父が国に貢献…うれしい」

400mリレー銀の影に明石家さんま!? IMALU「父が国に貢献…うれしい」

お笑い芸人・明石家さんまの娘でタレントのIMALUが21日、TBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)に生出演。リオデジャネイロ五輪陸上男子400メートルリレーで銀メダルを獲得した日本の快挙の裏にさんまの存在があったことについて、「こんな形で父が国に貢献しているとは、うれしいですね」と喜んだ。

番組では、日本時間20日に行われた陸上男子400メートルリレー決勝で日本新&アジア新記録の37秒60を出し、銀メダルを獲得した日本代表チームを祝福。第3走者・桐生祥秀選手が、レース当日の昼に大好きなさんまの動画を見てリラックスし、「思いっきり笑った。効果はあったと思う」と爆走につながったと話していた話題も紹介した。

これについて、和田アキ子は「そんなことあるんだ」とポツリ。娘のIMALUは「こんな形で父が国に貢献しているとは、うれしいですね」と発言した。IMALUのコメントにスタジオから爆笑が起こり、和田も笑いつつ「国に貢献…確かに」と納得していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.