くらし情報『ラドクリフ、初の悪役は『ハリポタ』の時から続く"マジックへの憧れ"参考に』

2016年8月22日 17:00

ラドクリフ、初の悪役は『ハリポタ』の時から続く"マジックへの憧れ"参考に

ラドクリフ、初の悪役は『ハリポタ』の時から続く"マジックへの憧れ"参考に

俳優のダニエル・ラドクリフがこのほど、映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』(9月1日公開)で演じる悪の天才科学者の役作りの裏側を、代表作『ハリー・ポッター』シリーズでの経験を踏まえて明かした。

本作は、派手なイリュージョンで不正に搾取された金を取り戻して世間に還元するイリュージョニスト集団"フォー・ホースメン"とFBI捜査官らの攻防を描く物語。ホースメンは、ジェシー・アイゼンバーグ演じるJ.ダニエル・アトラスら4人から成り、ラドクリフは彼らの宿敵ウォルター・メイブリー役を務めている。

大作のみではなく小規模の映画や舞台にも出演してキャリアを磨き上げ、人気俳優としての地位を築いたラドクリフ。彼は、『ハリー・ポッター』の撮影を「現場にはたくさんの手品師が訪問していて、幼い頃からさまざまなトリックを見てきたし、タネ明かしもしてもらった。彼らのダマしの技術は本当にすさまじくて、トリックが分かっても僕の関心は深まる一方だった」と振り返る。マジシャンの披露する張り巡らされた心理トラップやミスリード、絶妙な手つきで鑑賞者をコントロールしてしまう"ダマしの技術"への憧れにより、キャリアの初期からマジック(イリュージョン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.