水川あさみ&前田敦子、艶やかな着物姿で魅了 人力車に乗ってイベント登場
女優の水川あさみと前田敦子が18日、都内で行われたAmazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』(10月21日配信開始)の完成披露イベントに着物姿で登場した。
イベントでは、本作に出演する水川あさみ、前田敦子、榮倉奈々、伊藤蘭、石橋凌、成田凌、夏帆、ユースケ・サンタマリア、池松壮亮らが人力車に乗って登場。水川と前田は2人で乗り、艶やかな着物姿で魅了した。
2019年にアメリカで製作され世界中で話題となった『モダンラブ』は、ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたコラムを基に、愛にまつわる様々な物語を描いた作品。東京を舞台にした『モダンラブ・東京~』は全7話で構成され、現代ならではの多様な愛と人々の絆を描く。
水川と前田が出演したのは、エピソード1「息子の授乳、そしていくつかの不満」(監督・脚本:平栁敦子)。水川演じるキャリアウーマンの高田真莉は、前田演じるパートナーの河野彩とともに子供を育てており、子育てを通して変化する真莉の心の模様が描かれる。
水川は「真莉は完璧主義者というか、仕事も子育ても家族も一生懸命愛情を注ぐがゆえに、ちょっとしたことを見失ってしまう女性。
一生懸命に生きているからこそ、何かしらの大切なことを見失ってしまうことは共感できる部分でした」とコメント。
1児の母である前田も「真莉の気持ちが、私も経験したので痛いほどわかって、懐かしいなと思いました」と共感し、「真莉の周りの家族愛はすごく素敵で、私が演じた役も当たり前に隣にいて支え合って一つの家族になっていて、素敵な愛の形が当たり前に描かれているのがすごく好きでした」と語った。
イベントでは、本作の主題歌を担当するAwesome City Clubが主題歌「Setting Sail~ モダンラブ・東京 ~」を生パフォーマンス。また、平栁敦子監督、廣木隆一監督、山下敦弘監督、荻上直子監督、黒沢清監督も出席した。
提供元の記事
関連リンク
-
new
大人気ゲーム「龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii」より、“キャプテン真島(真島吾朗)”がPVC製スタチューでフィギュア化!2026年12月発売予定。
-
new
たくろう・きむらバンドは「ボートレースで負けすぎている」 相方を見て赤木は「安心」
-
new
たくろう、下半期もブレイク芸人1位目指す CMオファーも“滞り”「まだまだチャンピオン行けます!」
-
new
たくろう・きむらバンド、木村拓哉にまだ会えず「早く会わせてください!」 コンビ名の由来にするほどの大ファン
-
new
広島VS大阪 野球愛を熱く語る&二大ソウルフードも激突!『極楽とんぼ山本&ココリコ遠藤 爆笑ディナートークショー』開催開催日:2026年9月22日(火・祝)/ 7月25日(土)チケット販売開始