くらし情報『使われなくなった辞書に猫を描いたアートが美しすぎる』

2014年4月2日 12:09

使われなくなった辞書に猫を描いたアートが美しすぎる

使われなくなった辞書に猫を描いたアートが美しすぎる
海外のユニークな商品を販売するセレクトショップMONOCO(モノコ)は、使わなくなった辞書に動物のイラストをプリントしてアートに変身させた「PopcaPopca Studio - ポスター&アート」を取り扱っている。

○辞書に猫や犬などの現代アートを手描き

MONOCO(モノコ)は、会員限定のショッピングサイト。商品は国際色豊かなバイヤーが厳選し、世界中のデザイナーから直接仕入れ販売している。

PopcaPopca Studio - ポスター&アートは、使われなくなった辞書の1ページ1ページに現代的なPOPアートを施したもの。古くなったものや不要になったものを、より良く、価値のあるものに変身させて再利用する「アップサイクル」商品で、イラストは、デザイナーが1枚1枚手作業で描き上げた。

辞書を再生利用したものであるため、同じものは存在しない希少性や、現代アートとビンテージ辞書のミスマッチ感も魅力的な商品となっている。

なお、同商品は、デザイナーが1ページごと手描きでペイントするため、写真とは若干異なる場合もある。同サイトでは、ハンドペイントであること、ビンテージ辞書をアップサイクルしていることを理解した上での購入を求めている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.