くらし情報『大渕弁護士、テレビ出演当面見合わせ「信頼頂ける弁護士へと成長するため」』

2016年9月2日 11:27

大渕弁護士、テレビ出演当面見合わせ「信頼頂ける弁護士へと成長するため」

大渕弁護士、テレビ出演当面見合わせ「信頼頂ける弁護士へと成長するため」

依頼人から着手金を不当に受け取ったとして東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けた大渕愛子弁護士が2日、自身のブログを1カ月ぶりに更新し、当面の間テレビ出演を控えると伝えた。

「ご挨拶」というタイトルで更新した大渕弁護士は、「業務停止期間が明けまして、1ヶ月ぶりの更新です」と書き出し、「1ヶ月前のブログに、たくさんのコメントを頂き、大変励みになりました。ありがとうございました」と励まし声に感謝した。

そして、「この1ヶ月間は、これからの自分の在り方を考えるための意味のある時間でした」と振り返った上で、「TVのお仕事に戻らせて頂くか否かについてもよく考えた結果、出産を控えていることもありますし、まずは弁護士業務の見直し、再構築を行うべきだと思いましたので、当面見合わせさせて頂くことといたしました」と報告した。

さらに、「多くの方にご迷惑をお掛けすることになり、申し訳ない気持ちでおりますが、皆様からご信頼頂ける弁護士へと成長するためにそのような時間が必要であるという考えに至りました」と決断に至った理由を説明。ブログについては、「これまで日課として続けてまいりましたので、これからも、できる範囲で続けて行こうと思っております」と継続する意向を示した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.